ミニスーパーファミコン発売決定!

ゲーム
06 /28 2017
ミニスーパーファミコンが発売決定しましたね。
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は、2017年10月5日、7,980円(税別)で発売予定。

ファミコンミニ2
(コントローラが大きいわけではありませんよ。本体がすっごくちいさいんですw)

任天堂記事引用
ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場!



昨年11月に発売した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」(※)に続き、今度は、スーパーファミコンが小さくなって帰ってきました!!!その名も、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」!予想どおり?!正式名称がちょっと長いので、ここからは「ミニスーファミ」と呼ばせてもらいます☆



1990年11 月21日に発売されたスーパーファミコンは、グラフィックや音源の処理能力が格段にアップした、ファミコンの後継機です。今ではさまざまなゲーム機でおなじみの右手親指の4つのボタンや、コントローラーの肩の部分にあるLRボタンも、このときから採用されました。

コントローラーといえば、クラシックミニファミコンでは、コントローラーが本体に格納できる形状を再現するために、本体サイズの縮小と共に、コントローラーも小さくなっていましたが、ミニスーファミでは、コントローラーは当時のサイズのまま、ネジ穴の位置まで同じです!コントローラーは2個付属しているので、買ったらすぐに2人プレイのゲームが楽しめます。

気になるソフトのラインナップは、以下の21タイトル。
ファミコンミニ

どれもやりこみ甲斐のありそうなタイトルばかりです。また、今まではバーチャルコンソール化が難しかった、ポリゴンや3Dグラフィック描写のためのスーパーFXチップを搭載したソフト、『スターフォックス』『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』もラインナップに入りました。ただ、見覚えのないタイトルがひとつ…『スターフォックス2』??

『スターフォックス2』は『スターフォックス』の続編として当時開発されていましたが、完成後、未発売のまま眠っていました。それがこの度、ミニスーファミと共に20年越し(?)のリリース決定!!ソフトのパッケージは、今回のために新規にデザインをおこしています。


詳細はまだ不明ですが、昨年出たファミコンミニと同じ仕様ですかね。

(現在は一旦生産中止しています。)

ファミコンミニはHDMI端子、いつでもセーブ(4つセーブできる)、アナログテレビモード(高画質と旧画質にわけることができる)がありましたね。

ソフトのラインナップは素晴らしいですね。
私が昔やりこんだソフトも多いです!

コントローラが2つついているので、子供とスト2やってみたいですね~。
圧倒的強さで、子供に威厳を見せてやりたいです!
(昇竜拳出るかな~)

あとは幻のタイトル、「スターフォックス2」もすごい気になります!

(パズルゲーム入れるならぷよぷよ通いれてほしかったな~)

ファミコンミニは売れすぎで、生産一旦中止になっちゃいましたね、
スーパーファミコンミニ8000円ぐらいでこれだけのソフトが入っているので、売れると思いますよ!



記事候補
1.モンハンXX スイッチ版について
 (スイッチ版でモンハンがでるのは期待してたしうれしい!でも、ダブルクロスの移植か~って気持ち)
←済
2.ドラクエ11について
 (なぜ、ドラクエ10と類似したものが発売前から目立つのか・・・)
←済
3.ドラクエ10にPS4版とスイッチ版の発売に向けて
 (料金体系の違いの問題と、これからの動きの予想について・・)
←済
4.ちょっと前にクリアした、ホライゾンゼロドーンについて
5.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのできること驚いたこと
6.マリオカート8を家族とやった感想
7.スーパーボンバーマンRをやって、あきるまでの時間が早かった理由
8.奥さんに最近殴られた本当の理由←済
9.うちの娘は学校でも評判のすげー美人!?
10.ドラクエ10レンダーヒルズまでの道←済
11.ドラクエ10で私はレンダーヒルズを買うのでしょうか?買えるのでしょうか?←済
12.ドラクエ10で私のいるチームの人たちの話
13.人生悩み相談室1
   人生悩み相談室2
14.家族と離ればなれ悲しむ娘とわたし←済
15.ドラクエ10の私のアタッカーの歴史
16.もし宝くじが当たったら・・・
17.私が気になってるゲームを紹介←済
18.ゲームうまくなりたい!うまい人と下手な人の差って?←済
19.ドラクエ10裁縫講座1 
   裁縫講座2
   裁縫講座3
   裁縫講座実践編   裁縫講座実践編2
20・ヒルズ生活。初心者大使?←済
21.私のおススメ!いろんなもの
22.E3世界最大ゲーム見本市情報!←済
23.E3ニンテンドー情報!←済
24.モンハンワールド情報!他
25.モンハンワールド実機プレイ動画を見て!
26.苦しい時、もうダメだと思った時。
27.ドラクエ10とキャバ嬢1
28.MMO楽しい?大変?やってて思うこと
29.子供を叱ったこと
30.質問コーナー Q&A

bana.jpg←いつも皆さん応援ありがとう!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニSFCの発売が今から楽しみです

はじめまして。私はリアルタイムでFCやSFCをプレイした経験はないのですが、今のゲームよりもFCやSFCのソフトのほうがずっと奥が深くて大好きです。

ミニFCも当然買いました。

同級生やゲーム友達はFCやSFCは古臭くて時代遅れだと馬鹿にする人もいるけれど、個人的にはそんなことはないと思う。

自分なりにFCやSFCのソフトをもっと研究して、同級生やゲーム友達の中でFCファンやSFCファンを増やしたいと思っています。

SFCのソフトで一番好きなのはスーパマリオカート。ミニSFCにも入っているようなので発売が今から楽しみです。

renkingama




本日の常闇

レグナード

ダークキング

メイヴ




欲しいものリスト^^
   ↓