日本のいろいろ世界で一位

コラム
07 /13 2017
日本には世界に誇れるいろいろなものがあります。

世界からみると日本のイメージはすごくいいみたいですね。
漫画、アニメ、ゲーム。オタク文化とよばれ、海外からも憧れで日本に来るかたも多いようです。

ちなみに、米タイム誌が主要20カ国を対象に実施した「国家イメージ」に関する調査で、日本は2007年から4年連続で第1位に選ばれてます。
英BBC放送が行った世論調査で、日本が「世界に良い影響を与えている」国の第1位に輝いています。
またシンガポール政府公認の非営利組織(NPO)「シンガポール親切運動」が今月公表した聞き取り調査の結果によると、世界各国・地域のうち「最も親切だ」との評価を得たのは日本で、69%の圧倒的な支持を集めたそうです。





そして、やっぱりすごいのがゲームです。
世界で最も売れたゲーム 世界1位

スーパーマリオです。4024万本以上。ギネス認定。
スーパーマリオシリーズは総計2億1000万本以上売れています。
ちなみに、第2位はポケットモンスターで市場規模は約3兆8000億円にものぼります。





最近の記事で、日本一になって面白いなと思ったのが
富士山3分で昇るエレベーター 世界最速、日立が実証試験
 日立製作所は2017/6/2 、中国・広州市の超高層複合ビル「広州周大福金融中心」向けに納入する超高速エレベーターの速度試験で、分速1260メートル(時速75.6キロメートル)を計測したと発表した。分速1260メートルは世界最高速度になる。単純計算で富士山なら約3分、高尾山なら約30秒で登ることができるスピードだ。

エレベータも日立、三菱、東芝としのぎを削っていますが、
3分で富士山を登れる
というのは驚きですね。
「ちょっとご来光を見に行ってくるよ!」って出かける時代もくるかも??
富士山





静岡の小学生14人をギネス世界記録に認定


どんな内容かというと、縄跳びなんですね。
しかも、超高速縄跳び1分間に225回の新記録! 
それまでギネス世界記録は、岐阜県可児市広見小学校が2013年の217回で、それを上回る225回。
一人当たりにして18回以上となりました。

この動画すごくないですか!?もはや芸術。
世界でも反響が大きかったようです。

一つのところを、ストイックに追及する日本人の姿は、海外でも称賛される素晴らしい素質だと思います。
これ以外にも、日本にはたくさんの世界一がありますね。
日本という自分の国に誇りを持って生きていけたらと思いました。







記事履歴

ドラクエ10 レベル上げ等
夏休みの予定にどうですか?
ドラクエ10大失敗!!
ゲーム情報 七つの大罪発売決定!シェンムー3のこととか
ドラクエ10 賢哲の装備を勝負!
ピクミンと哀愁
苦しい時、もうダメだと思った時。
ドラクエ10とキャバ嬢1
  ドラクエ10とキャバ嬢2
  ドラクエ10とキャバ嬢3
  ドラクエ10とキャバ嬢4
  ドラクエ10とキャバ嬢5
MMO楽しい?大変?やってて思うこと
子供を叱ったこと
質問コーナー Q&A
ミニスーファミ発売決定!
ゲームソフトの歴史
オフ会やるならどこがいい?
ドラクエ11について
 (なぜ、ドラクエ10と類似したものが発売前から目立つのか・・・)

ドラクエ10にPS4版とスイッチ版の発売に向けて
 (料金体系の違いの問題と、これからの動きの予想について・・)

奥さんに最近殴られた本当の理由
ドラクエ10レンダーヒルズまでの道
ドラクエ10で私はレンダーヒルズを買うのでしょうか?買えるのでしょうか?
人生悩み相談室1
   人生悩み相談室2
   人生悩み相談室3
家族と離ればなれ悲しむ娘とわたし
もし宝くじが当たったら・・・
私が気になってるゲームを紹介
ゲームうまくなりたい!うまい人と下手な人の差って?
ドラクエ10裁縫講座1 
   裁縫講座2
   裁縫講座3
   裁縫講座実践編   裁縫講座実践編2
ヒルズ生活。初心者大使?
E3世界最大ゲーム見本市情報!
E3ニンテンドー情報!
モンハンワールド情報!他
モンハンワールド実機プレイ動画を見て!


bana.jpg←いつも皆さん応援ありがとう!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

マリオは今でも現役だよ!

No title

マリオはいまだに出るたびにすごい売れるよね!
オデッセイも楽しみだね~

renkingama




本日の常闇

レグナード

ダークキング

メイヴ




欲しいものリスト^^
   ↓