ドラクエ10とキャバ嬢7

ドラクエ10
07 /16 2017
「近所に母子家庭の家があったの。」

そう話しはじめたチャンコは、ドラクエ10のキャラのオガ子に似た体のがっしりとした大柄の女の子だった。
オガコ

なぜ、私にそういう話をするのかわからなかったが、真剣に話す彼女の言葉に黙って耳を傾けた。

  ドラクエ10とキャバ嬢1
  ドラクエ10とキャバ嬢2
  ドラクエ10とキャバ嬢3
  ドラクエ10とキャバ嬢4
  ドラクエ10とキャバ嬢5
  ドラクエ10とキャバ嬢6




うちはお母さんもお父さんも馬鹿がつくほど他人に親切で、お母さんは、学校の旗当番を代わってあげたり、お父さんは頼まれてもないのに雨の日は、私の友達まで送り迎えしてたの。

私は子供ながらに、なんでうちばっかりこんな事するんだろうって思ってた。

近所の母子家庭の家は、しょっちゅう母親が夜中いなくて、私の家で面倒みたりしてた。頼まれてもないのに。
私には、弟がいるんだけど、その母子家庭にも偶然、私と同じ年の女の子と、弟がいたの。
でも、仲がいいわけじゃなかったわ。だって、わかるでしょ。なんかいつもヨレヨレのシャツ着てボタンがとれてたり、上履きも穴があいて変なふうに縫い付けてあったし、給食費、集金は遅れて出すし、クラスでも変な子あつかいだった。
私も、子供ながらにプライドはあり、そんな子と仲良くしてると見られるのは嫌だったの。

ひどい母親だったね。あの子の親は。
晩御飯もろくに作らず、子供を置いて夜な夜などっか行ってたみたい。それでお腹がすくとさ、うちを訪ねてくるのよ。
それが嫌でね。
「なにこの子?乞食?」って思ったりしたわ。

そんな感じの家庭の子だから、卑屈な子になると思うでしょ?でも、そうじゃないのよねあの子。
めげないの、クラスの男子が「貧乏人!」ってはやし立てても、うろたえなかったし。
私にたいしてもいっつも笑顔で挨拶するだよ。多分、貧乏でも悲しい顔をしたらもっとひどくなるって思ってたんじゃないかな。




中学3年の頃かな。
夜に、彼女は弟を連れてうちに突然来たの。
また食べる物恵んでもらいに来たのかなって思ったら。

「お金貸してください。絶対返します。」

って、玄関先でうちの母親に言ったのよ。

「どうしたの?落ち着いて、何かあったの?」

「お母さんが出て行ってしまいました。」

「とりあえず、上がって。入りなさい。」

相変わらずみすぼらしい格好の彼女は、小学一年生の弟と手をつないで、テーブルのイスに座った。

「話をする前に、家で何か食べてきたの?」

「いいえ…」

母は、多めに作ってあったカレーライスを盛って姉弟に差し出した。
しかし、姉弟はスプーンを手に取らずまた、言ったの。

「ありがとうございます。
お金を貸してください。絶対返します!」

いつの間にか帰って来ていた父が言った。

「お金は貸すから、とりあえずご飯食べなさい。」

「…ありがとございます。」

そう言って、彼女はポロポロ涙を流しながらカレーをほおばった。弟も姉が食べるのを見てはじめてスプーンをとり勢い良く食べはじめた。

「お姉ちゃんおいしいね!」

「うん。」



その子の母親が、なんで出ていったかわからなかったけど、
「子供を置いて出て行くなんてひどい!」
人のことだけど、私はずいぶん腹が立ったわ。

でも、あの子そういう恨みみたいの全然言わないの。
相変わらず変わった子だと思ったわ。

それから、親切すぎる私の両親は、二人を放っておくことができず、何かと面倒をみることにした。
けど、年頃の子が二人も赤の他人。難しいわよね。食事は、毎日じゃないけどほとんどうちで用意してたわ。
それ以外の日は食パンとか食べてたみたい。
洗濯は、自分達でしてたわね。しょっちゅう私の家を出入りするようになったけど、私と彼女は相変わらず仲良いわけじゃないし、うちの家庭はギスギスしてた。

母親に一回キレた時あったなー。

「なんで!
あの子たちの面倒うちがみなきゃならないの!」

弟は、愛想がないし、彼女はいつも理由もなくニコニコして気味が悪かったし。


お金は、だいぶ援助したみたい。もともと滞納してた家賃が大きかったわね。それと生活費、食費、学校の集金。

あの時の母はすごい頑張ってたけどやっぱり無理だった。
家族は、ギスギスするし、お金だってうちは、そんなにお金持ちの家じゃないし、私がキレたのがきっかけかな。
お母さんがお父さんに言ったみたい。

「このまま、大きくなるまであの子たちの面倒をみるのは無理だわ。
高校に行くんだって学費がかかるし、やっぱりちゃんと面倒をみてくれる人のところに行った方がいいと思うの。」

それから、父親がいろいろ調べたみたい。面倒をみてくれる親戚いないかって。

三ヶ月ぐらい経って、見つかったの。面倒みてくれる人。あの子達の母親の母親、おばあちゃんね。
中学卒業とともに家を引き払って、高校は、そのおばあちゃんの家の近くに通うことになったの。
別れ際に、あの子言ってたわね。

「ありがとございます。この恩は忘れません。」

その時の私は、この恩は忘れません本当かしらって思ったわ。

おばあちゃんの家に行ってから、手紙がくるようになったわ。
あっちでも大変だったみたい。まぁ、あの母親の母親だからね。
家事は、食事から洗濯ほとんどやらされて、すぐに怒鳴られたり苦労したみたい。ただ、高校は行かせてもらってたわ。


結局、高校を卒業して、就職が決まったら、逃げるようにそのおばあちゃんの家も出たみたい。
まだ小学5年生だった弟連れて、アパートを借りてね。

家は、またなぜか私の家の近くに越してきたのよ。
それから、またうちにもちょこちょこ顔出すようになったわ。

うちの母親は、喜んでたな。
「娘が戻ってきてくれたみたい。」

四年ぶりに会う彼女はさ、お金を借りんじゃなくて、お金を持ってくるようになったの。
「借金を返しにきました!」
って明るい笑顔で言うのよあの子。

私、ずっーとあの子嫌だったけど、はじめて思ったわ。この子すごいなって。

大学生になって、自分の将来のこととか、私の人生ってとか、考えて悩んだ時とか、彼女を目の当たりにすると。私の悩みなんて薄っぺらいなと思っちゃうのよね。
その時からかな、私と彼女が本当に友達になったのは。

それからね仲良くなって、いろいろ話をするようになったわ。

彼女、高校卒業してすぐ働きはじめてたの。でも高卒の女の子の初任給だけだとやっぱり生活費が足りないらしくて、うちの借金も返したいと言って、彼女は夜の仕事もはじめてたの。

「うちのお父さんだってお金のことは気にしなくていいって言ってるし、キャバクラで働らなくてもいいんじゃない?」

私は反対したんだけど、彼女は明るく言うのよ。

「お金は早く返したいし。
弟がいずれ高校行くためのお金も必要だし。
お金は、あるに越したことないよ。」

「そうだけど、変な人いない?
嫌なことされない?」

「全然、大丈夫!
その店、お酒も無理に飲む必要ないし。
お客さんも、いい人が多くて。
そういえばこないだ、ゲームが趣味のお客さんがいてすごく話があったの、私も最近ゲームにはまってるでしょ。」

「本当に大丈夫なの?」

「本当に、ぜーんぜん大丈夫!
その人に、勧められて今度は一緒にやるんだ。
知ってる?ドラクエ10ってオンラインゲーム?」

「知ってるよ。だって私もうやってるもん。」

「え!そうなんだー。
じゃあ私がはじめたら一緒にできるね!」








「ちょっとまって!」

私は、チャンコの話をせき止めた。思わず声が大きくなった。

「その女の子って…」

「そう、あなたがドラクエ10に誘ったキャバ嬢、マンモスの話。」


その子は、見た目は可愛らしい女の子のキャバ嬢なんですが、なぜかドワーフの男のキャラ設定をえらんでいました。

こんな感じの子のキャラが下

ドワ男

続く






記事履歴

日本のいろいろ世界一
ドラクエ10 レベル上げ等
夏休みの予定にどうですか?
ドラクエ10大失敗!!
ゲーム情報 七つの大罪発売決定!シェンムー3のこととか
ドラクエ10 賢哲の装備を勝負!
ピクミンと哀愁
苦しい時、もうダメだと思った時。
ドラクエ10とキャバ嬢1
  ドラクエ10とキャバ嬢2
  ドラクエ10とキャバ嬢3
  ドラクエ10とキャバ嬢4
  ドラクエ10とキャバ嬢5
 ドラクエ10とキャバ嬢6
MMO楽しい?大変?やってて思うこと
子供を叱ったこと
質問コーナー Q&A
ミニスーファミ発売決定!
ゲームソフトの歴史
オフ会やるならどこがいい?
ドラクエ11について
 (なぜ、ドラクエ10と類似したものが発売前から目立つのか・・・)

ドラクエ10にPS4版とスイッチ版の発売に向けて
 (料金体系の違いの問題と、これからの動きの予想について・・)

奥さんに最近殴られた本当の理由
ドラクエ10レンダーヒルズまでの道
ドラクエ10で私はレンダーヒルズを買うのでしょうか?買えるのでしょうか?
人生悩み相談室1
   人生悩み相談室2
   人生悩み相談室3
家族と離ればなれ悲しむ娘とわたし
もし宝くじが当たったら・・・
私が気になってるゲームを紹介
ゲームうまくなりたい!うまい人と下手な人の差って?
ドラクエ10裁縫講座1 
   裁縫講座2
   裁縫講座3
   裁縫講座実践編   裁縫講座実践編2
ヒルズ生活。初心者大使?
E3世界最大ゲーム見本市情報!
E3ニンテンドー情報!
モンハンワールド情報!他
モンハンワールド実機プレイ動画を見て!


bana.jpg←いつも皆さん応援ありがとう!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

renkingama

本日の常闇

レグナード

ダークキング

メイヴ




欲しいものリスト^^
   ↓