マインクラフトをやってみたい!

ゲーム
07 /17 2017
みなさんマインクラフト知ってます?


いわずと知れた今、世界で売れ続けているゲームですね。
売上本数が1億2200万本を突破し、毎月「マインクラフト」をプレイしている月間ユーザーの数は5500万人に及ぶらしいです。

製作者のノッチは、1979年生まれ現在38歳のスウェーデン人。
ノッチは仕事のかたわら、いくつかの同人ゲーム制作を経て、2009年に人気ゲームMinecraftのα版をリリースする。
この時、30歳。
同人作品にしてはめずらしく、Minecraftは瞬く間に世界中のゲーマーに愛された。ノッチはそののちMinecraftの開発・販売をよりスムーズに進めるため、会社を法人化した。
Minecraftは文字通り驚異的な速度で売れていった。
そして2014年9月、Minecraftを開発するスタジオ「Mojang」は、Microsoftにより買収されました。


その額






25億ドル(約2700億円)!!





その後、2014年末に彼は再びネットの注目を浴びる。
ビバリーヒルズに豪邸を購入したのだ。




その額







7000万ドル(約84億円)!!
goutei.jpg

35歳で億万長者になり、2012年に離婚を経験し、2014年にゲームの権利を売却し、ビバリーヒルズに豪邸をかったノッチ氏。

こんなこともつぶやいています。

「多くの友人とイビサ島で遊ぶこと、有名人とパーティーをすること。やりたいことは何でもできる。しかし、これ以上の孤独を味わったことはない」

「全てを手に入れる事につきまとう問題は、何かにトライし続ける理由がなくなってしまうことや、バランスが悪くなることで対人関係が難しくなってしまう事だ。」

「ごめんあの時まじ落ち込んでたけどもう元気だよ」「金持ちになった事が不幸せなんじゃない、急に人生が変わった事が問題なんだ」

お金持ちは孤独といいますが、ノッチさんはお金を得ても、幸福度はあまり上がらなかったのかもしれませんね。

notti.png

マルクス・アレクセイ・パーション (Markus Alexej Persson)通称ノッチ












話が、だいぶそれましたが、私はそもそもマイクラをやってみたいという記事を書きたかったのです。
それを思った理由がこちら

現在、第7話までやってる「よゐこのマイクラでサバイバル生活」

声をだして笑ってしまいました。

「ナニコレ!面白そうなゲーム!」


そう思うといてもたってもいられなくて、マイクラのことを調べました。

マップの広さ
これは、どこまの広さで遊べるかなので重要ですね。

PC/スマートフォン        無制限
PlayStation4/XBox One    5120×5120
スイッチ            3072×3072
WiiU/PSVita           864×864


プレステは、ゲームVITAとps3はクロスセーブできるようです。
ただ、ps4は、一度移行すると戻せないようですね。
PS3→PSvita ○
PSvita→PS3 ○
PS3、PSvita→PS4 ○
PS4→PS3、PSvita ×

家でやるならPC、ps4、xbox
PC版が一番いいともききますね、MODという有志が作った拡張が頻繁にできる点と無制限のマップが魅力です。
パソコンやゲーム機持ってないならスマホやタブレットのPE (Pocket Edition)
移動中やるならVITA
大画面や携帯でくる switchはハード的には一番好きです。 (ローカルで複数プレイも魅力)
5月に発売しましたね。



うーん。本気で迷いますね。
これからマイクラ買うならなにがいいでしょう?!







記事履歴

日本のいろいろ世界一
ドラクエ10 レベル上げ等
夏休みの予定にどうですか?
ドラクエ10大失敗!!
ゲーム情報 七つの大罪発売決定!シェンムー3のこととか
ドラクエ10 賢哲の装備を勝負!
ピクミンと哀愁
苦しい時、もうダメだと思った時。
ドラクエ10とキャバ嬢1
  ドラクエ10とキャバ嬢2
  ドラクエ10とキャバ嬢3
  ドラクエ10とキャバ嬢4
  ドラクエ10とキャバ嬢5
  ドラクエ10とキャバ嬢6
  ドラクエ10とキャバ嬢7
MMO楽しい?大変?やってて思うこと
子供を叱ったこと
質問コーナー Q&A
ミニスーファミ発売決定!
ゲームソフトの歴史
オフ会やるならどこがいい?
ドラクエ11について
 (なぜ、ドラクエ10と類似したものが発売前から目立つのか・・・)

ドラクエ10にPS4版とスイッチ版の発売に向けて
 (料金体系の違いの問題と、これからの動きの予想について・・)

奥さんに最近殴られた本当の理由
ドラクエ10レンダーヒルズまでの道
ドラクエ10で私はレンダーヒルズを買うのでしょうか?買えるのでしょうか?
人生悩み相談室1
   人生悩み相談室2
   人生悩み相談室3
家族と離ればなれ悲しむ娘とわたし
もし宝くじが当たったら・・・
私が気になってるゲームを紹介
ゲームうまくなりたい!うまい人と下手な人の差って?
ドラクエ10裁縫講座1 
   裁縫講座2
   裁縫講座3
   裁縫講座実践編   裁縫講座実践編2
ヒルズ生活。初心者大使?
E3世界最大ゲーム見本市情報!
E3ニンテンドー情報!
モンハンワールド情報!他
モンハンワールド実機プレイ動画を見て!


bana.jpg←いつも皆さん応援ありがとう!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

renkingama

本日の常闇

レグナード

ダークキング

メイヴ




欲しいものリスト^^
   ↓