ドラクエ10とJK

ドラクエ10とJK
07 /27 2017
これは、高校生の話です。


私には、ふたりの親友がいました。
ひとりは、トシ
もうひとりはナナエ


幼なじみの我々3人は、ゲームが共通の趣味の私達3人はむかしから一緒に遊んでいました。しかし高校生になると学校も別々になりました。私と、ナナエは同じ学校。トシは頭がいいので私達より偏差値の高い私立高へ通学してました。


「なぜ人は人を求めるんだろう?」
そんな哲学的な言い方をする、ませた高校生は、私の親友のトシです。
ナナエが好きなトシは、告白できずにいるジレンマを吐き出すようにつぶやきました。
「ひとりでも、経済的にも肉体的にも問題ないはずなのになんで、パートナーを求めるんだろうなー?」
「お前考えすぎなんだよ、ナナエのこと好きなら好きと言えばいいのに、きっとナナエも悪い気持ちしないよ。」
「確かに好きなんだけど、ナナエのあのキャラを目の前にすると、どうもそんな雰囲気に持っていけない。」
確かに、わかる気がする。


ナナエは、見た目はけっこうイケてるんだが、性格はかわっていた。
(スタイルもよく、 だまっていると菜々緒に似ていた)


「おはよう!」


噂をすれば、通学中、いつものようにハイテンションのナナエが近づいてきた。
「おはようー」
私達がいうと、真顔でナナエは、


「おはようをはよう言いなされ!
これはね!『おはよう』と『をはよう』をかけたんだよ!」


「はは、相変わらずくだらないなぁ」

私がちょっと笑ってしまい、トシは苦笑いした。

ナナエはそんなトシの気持をも知るわけなくどんどん話しを続けた。
「ねぇ、ねぇきいて!
昨日、ギャグアニメみててさー。
主人公が『パンティアタック!』っておしり出してるの
チョー面白い!
つつつw」


笑い声が独特だった。




「それみて、私もやりたい!
って思ったのね!」


「やめろよ。」
トシは思わずいった。


「まあまあ、きいて。
私、一晩考えたの。
あんた達に、『パンティアタック!』ってやったらどうなるのか。」


「一晩も考えたのか…」
私は小さい声で、ツッコミをいれた。


「多分、いやらしい目で見て笑ってくれない!」


「ははは、おれ笑うかも。」
私は、こういうくだらないの好きだった。


トシはちょっと笑ったが真面目な顔をして言った。

「なぁ、ナナエ。変人見られるから、新しい高校であんまりそういうことやるなよ。
中学では、おれら2人がいてお前のこと守ってやれたけど、今度は俺いないんだからな。」


「わかってるよ。」


ナナエがシュンと、大人しくなったのには理由があった。
中学時代、ナナエはクラスの女子達にいじめられていたのだ。彼女の独特の感じは、女子の中で浮いた存在で、彼女はクラスの女子と誰も話しをできない状況だった。
ナナエはその独特の雰囲気でクラスで無視され、あからさまに物がなくなったり隠されたりするようになり、ノートや机に落書きをされるようになった。それでも、変わらず明るく振る舞うナナエ、違うクラスの私達はなかなか気づけなかった。そんな中、微妙なナナエの変化に気づきイジメに気づいたのはトシだった。
トシは、すぐにナナエのクラスに直訴した。しかし、担任にイジメの話をしてもらちがあがらなかった。

「本当なのかね、違うクラスの君がわかることなのかね。」

「いいからよく調べてみてください!」

「そうはいっても、子供同士なんだから、一緒に遊んでる延長とも考えられるしなぁ。」

いっこうに話が進まない状況にトシは学年顧問に話をし、最終的には、校長先生にも直談判した。
トシの訴えが功を奏し、校長先生も参加した学級会を開かれた。
何にもしなかった担任もやっと動くようになり、なんとかナナエのあからさまなイジメは減った。
厳密には最後までナナエは一部の生徒とは仲良くなれずに、イジメが完全になくならないまま、卒業にいたってしまった。


トシが気にして言ったのは、そういうことだった。

「心配しすぎなんだよー。トシはー。
私も最近は、大人の女性になったって言われるんだよー。」

「でもなー。」
トシが続けるのを遮るように、ナナエはいきなりお尻を突き出した。

「パンティアタック!」
スカートをまくしあげた彼女、チラリと白いパンツがのぞけた。


「!!!」

私達が唖然とすると、

「つつつ!
先行ってるねー。バイバイ!」

彼女は言い残して、走って行ってしまった。


トシはため息をついて、私を見ていった。
「あれに、どうやって告白すればいいんだ?」








同じ高校に通うナナエ。
その日、廊下ですれ違ったとき、突然、私の腕を引っ張って歩き出しました。


「ちょっと、話を聞いて!」


「おいおいどうしたのよ?」


誰もいない理科室に入ると、神妙な顔をしてナナエが言いました。


「私、好きな人できたの。」


「え!?」


突然の報告に、私は声に出して驚いた。


「誰?」


「教えて欲しいー?」


「うん。」


「英語の先生!」


「えっ?!英語の先生って、え?
あの黒人の?」


「そうそう。デビット先生。」


「また、変わった趣味だな。」


「よく見ると、マイケルジョーダンに似てない?」


「すまん。黒人の顔がよくわからん。」


「ひどい!人種差別!アパルトヘイト!」


トシの恋は大変だな。その時私はそう思いました。


つづく








記事履歴

へたくそな絵が上手な絵に!?
キングダムハーツ3の情報他
マイクラをやってみたい!
日本のいろいろ世界一
ドラクエ10 レベル上げ等
夏休みの予定にどうですか?
ドラクエ10大失敗!!
ゲーム情報 七つの大罪発売決定!シェンムー3のこととか
ドラクエ10 賢哲の装備を勝負!
ピクミンと哀愁
苦しい時、もうダメだと思った時。
ドラクエ10とキャバ嬢1
  ドラクエ10とキャバ嬢2
  ドラクエ10とキャバ嬢3
  ドラクエ10とキャバ嬢4
  ドラクエ10とキャバ嬢5
  ドラクエ10とキャバ嬢6
  ドラクエ10とキャバ嬢7
  ドラクエ10とキャバ嬢8
  ドラクエ10とキャバ嬢9
  ドラクエ10とキャバ嬢10
  ドラクエ10とキャバ嬢11
  ドラクエ10とキャバ嬢最終回
MMO楽しい?大変?やってて思うこと
子供を叱ったこと
質問コーナー Q&A
ミニスーファミ発売決定!
ゲームソフトの歴史
オフ会やるならどこがいい?
ドラクエ11について
 (なぜ、ドラクエ10と類似したものが発売前から目立つのか・・・)

ドラクエ10にPS4版とスイッチ版の発売に向けて
 (料金体系の違いの問題と、これからの動きの予想について・・)

奥さんに最近殴られた本当の理由
ドラクエ10レンダーヒルズまでの道
ドラクエ10で私はレンダーヒルズを買うのでしょうか?買えるのでしょうか?
人生悩み相談室1
   人生悩み相談室2
   人生悩み相談室3
家族と離ればなれ悲しむ娘とわたし
もし宝くじが当たったら・・・
私が気になってるゲームを紹介
ゲームうまくなりたい!うまい人と下手な人の差って?
ドラクエ10裁縫講座1 
   裁縫講座2
   裁縫講座3
   裁縫講座実践編   裁縫講座実践編2
ヒルズ生活。初心者大使?
E3世界最大ゲーム見本市情報!
E3ニンテンドー情報!
モンハンワールド情報!他
モンハンワールド実機プレイ動画を見て!


bana.jpg←いつも皆さん応援ありがとう!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Properly boys,? Mommy finally mentіoned аfter that they
had come up with a ⅼot of foolish ideas of wyat God ddid for fun, ?What God actually likes
is when people lovе each othег and handle each other like we ddo in our family.?

That made sense too Lee and Larry so Lee hugged Mommny and Larryy hugged daddy to just make God happy.

No title

I think what you composed was very logical. However, what about this?
suppose you composed a catchier title? I mean, I don't
wish to tell you how to run your website, however suppose
you added something that grabbed folk's attention? I mean ドラクエ10とJK - RENKINGAMA is kinda vanilla.
You ought to glance at Yahoo's front page and watch how they create post titles to grab viewers interested.
You might try adding a video or a picture or two to get people excited about what you've written. In my opinion, it would make your posts a little bit more interesting.

No title

Facile excepté pour les visites aux gorilles.

renkingama




本日の常闇

レグナード

ダークキング

メイヴ




欲しいものリスト^^
   ↓